知ると楽しいブライダルリングのお話

言葉にできない指ごこちの良い結婚指輪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

さて、今日は、日本一の称号を持つ匠が作る職人魂系ブランド“COLANY”さんの指輪に感じる「指ごこち」のイメージ動画をご紹介したいと思います。

 

ちなみに、「指ごこち」って一体どういう意味?と思われた方もいらっしゃると思いますが、コラニーさん独自の造語で、世間一般で言う「指輪の着け心地」のことです。何となく、お察し頂けてる方の方が多いと思いますけど、一応そういう事でございます。

 

コラニーさんの指輪は、元々内甲丸と言って、指輪の内側が国産メーカーとしては、かなり丸くなっている為、着け心地に定評があったのですが、コラニーさんのブランドイメージを象徴する事として、フィーチャーしていくポイントになったようです。

 

確かに、指は時間や季節によって、むくんだり、締まったりするので、内甲丸で丸みが強いと抜き差しが容易なだけでなく、痛い思いをすることもありませんし、吸いつく様な感触で指に対する収まりが凄く良いんですね。表現するならモッちりとした気持ち良い着け心地と言う感じです。

 

ご興味のある方は、是非店頭でリングテイスティングして頂ければ思います。

 

ちなみに、当店は、全国のコラニー取扱店の中で、コラニーの社長さんからコラニーに精通している店と認定されていますので、他店とは一味?ふた味ぐらいは違うと思います(笑)。

 

では、動画をご覧下さい。

動画が再生されない場合はこちらをどうぞ。
YouTube Preview Image