知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪のお値引きや割引について…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

こんにちはー。千葉県の成田にある婚約指輪、結婚指輪の専門店『ラムール・トゥジュール成田』でございます。では、今日も早速行ってみたいと思います。

 

どんな商売でも、最も苦労するのは集客だと思います。ビジネスにおいて、お客様にご来店頂くというのが最も難しいテーマだと思う訳です。

 

ブライダルリングの世界も例外ではなく、お店の数はそんなに多くはない分野の商売だと思いますが、それでもお客様にご来店頂くのは結構難しく、広告費用は、お客様のご来店が約束される訳でもないのに莫大な金額になりますし、どのお店も恐らく結構な苦労をしていると思います。

 

そんな中で、少しでも多くのお客様にご来店頂くために、広告に大々的に値引きをうたっているお店さんがあったりします。

 

また、お客様にご来店頂くのが難しいだけに、ご来店のあったお客様を逃したくないということで、ご来店頂いたお客様が購入を決めてくれるまでどんどん値引きしていく様な接客をしたり、今日決めてくれたらお安くしますという様な事を言ってくるお店もあります。

 

千葉の一流店大図鑑に掲載されている当店だって、御多分に漏れず集客にはとても苦労しておりますので、

 

そういったお店が、一人でも多くのお客様にご来店頂けるように、また、一人でも多くのお客様にご成約頂けるように、『値引き』というニンジンをお客様の目の前にぶら下げたくなる気持ちはわかりますが、

 

それでも、当店は、結婚指輪や婚約指輪をお値引きするので是非来て下さい!という様な事はしたくありません。

 

なぜなら、自ら『お値引きします…』と言ってしまうと、自分のお店で扱っている商品に自信がないか、または、売っているお店側がそれくらい値引きしないと選んでもらえないような商品だと思っている様に見えてしまうのではないかと思うからです。

 

値引きという魅力がなければ選んでもらえない様な商品しか扱っていないお店と思われてしまったら、むしろそっちの方がもっと嫌だからです。

 

お客様が人生の節目や絆の証としてお求めになるブライダルリングですから、定期的に購入するような日用品や消耗品ではないので、やはり販売するお店のスタンスもそれに伴った正しいものがあると思うんです。

 

注文が欲しいがために、お店側から、今日なら特別に『いくら引きます』といった様なことを言ってしまうと、その商品を販売しているお店側が『これくらいお値引きすれば、丁度商品の価値と価格のバランスが取れるくらいになる』と思っているように見えてしまうと思うんです。

 

お客様にとっては、本当に大事な婚約指輪や結婚指輪な訳ですよ。そんな大事で特別なものを販売しているお店側が、そんな風に受け取られかねないことをして良いはずがないと思うんです。

 

お店を構えている以上、ブライダルリングの販売という事業をしている以上、少しでも多くのお客様にご来店頂き、そして、ご成約頂かないと、お店も事業も続けていけませんので、お店側のことだけを考えれば、お客様が沢山来て頂けて、沢山ご成約頂けるやり方の方が良いのかもしれませんが、

 

それでも、私は、お客様が結婚指輪や婚約指輪を買いに行くお店を選ぶ理由も、行ったお店で指輪を選ぶ理由も、値引きがあったからという様な事にはなって欲しくないので、

 

そしてそういう考え方が、ブライダルリングという特別なアイテムを販売するお店として正しいスタンスだと思いますので、お値引きで誘引するようなやり方はしないと心に誓っている次第です。

 

ということで、当店は、取り扱いの商品に自信もありますし、基本的に値引きはしておりませんが、とはいえ、ニンジン作戦を行っているお店と闘わなければなりませんので、値引きに勝るとも劣らない魅力とお得感満載の素敵なご成約特典(WEB予約の方限定)をご用意させて頂いております。

 

正に、商品の価値を下げることなく、大変なお得も手に入れることが出来るお店になっておりますので、指輪やお店をお探しの際は、ご検討に加えて頂ければ幸いでございます。