知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪と成田祇園祭

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、今年もこの時期がやって参りました。

 

そうです。成田の祇園祭です。7/8(金)~7/10(日)の3日間です。

 

全国より45万人くらい訪れる凄いお祭りです。詳しくはこちら

 

7月に入ると、地元の人達は、お祭りの準備で忙しくなり、動かなくなるので、祇園祭が終わるまでは、成田のお店はどこも閑古鳥ってくらいです。

 

お店をやっているところは、どこもつら~い期間なのです。

 

しかーし、近隣エリアの方々にとっては、ある意味チャーンスと言えます。

 

お店は、どこに行っても空いていて、過ごし易いしですし、その後で、お祭りも見に行けます。

 

各町会から山車が11台も出ますから、そりゃぁもう凄い迫力ですし、屋台も凄くいっぱい出ますので、楽しいですよ。見たことがない人は特に、一度見てみると良い経験になるのではないかと思います。

 

よく、当店向かいのイオンモール成田さんの駐車場に車を止めて歩いていく人を見かけますが、そうなんです、お祭り期間中はそれこそ車を止めるところが難しくて、新勝寺の近くには止められないのです。

 

イオンさんでお買い物をしないで、それをやるのはちょっと如何なものかと思いますが、当然イオンさんの隣にある当店からも歩いて行けますので、当店にお越しの方は、指輪を決めて頂いてから、車を置いて、お祭りに行ってみては如何でしょうか?

 

祇園祭の話を聞く度に指輪を買った時のことを思い出せるような思い出が作れるのではないかと思います。

 

ということで、結婚指輪を買って、祇園祭も楽しもう!というお話でした。