知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪のセットが気に入らない その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、前回の続きを少しやりたいと思います。

 

こちらは、ミルク&ストロベリーのシャルメという商品のペアになります。
2 (2) 3 (3)

タイプ的には、いわゆるV字です。平打ちっぽいので、シャープな印象の指輪だと思います。それと、今時としては、少し幅がある感じです。

 

一般的に、V字タイプですと男性が女性的過ぎて…と、嫌がられる方も少なくないのですが、このシャルメのメンズは、平打ちっぽくなっていることと幅もそこそこあるので、男性が好むかっこ良さがあり、V字タイプでも非常に人気のある指輪です。

 

実は、このシャルメ一般的な例とは逆のケースなんです。

 

どういうことかと申しますと、形状的には、ほぼ男女が同じ感じのペアになっている関係上、レディースがシャープな印象に寄り気味な為、可愛い感じのものをお選びになりたい女性には、選んでもらいにくいところがあるのです。(ご理解頂けていると思いますが良いとか悪いとかそういう話ではありません。あくまでも傾向の話です)

 

つまり、男性が『これが良いなぁ』と思っても女性が『これは私的には違うかな』となってしまう事が多い感じと言うことです。

 

そんな時には、ペアじゃないけど、同じブランドの中で、ペアっぽく見えて、可愛い感じのものが無いかなぁ?と探してみると、ミルク&ストロベリーの場合は、こんなのがあるんです。オーバーチュアと言う商品なのですが、如何でしょうか?
1 (2)

シャルメのレディースとレディースどうしで並べて見てみると、まるでシャルメを甲丸にした感じですよね。リングの幅も今風に細身になっています。

2 (2) 1 (2)
(実際はもっと似た雰囲気があるのですが、写真の撮り方がへぼですみませんm(__)m)

 

シャルメのメンズと並べて見ます。
1 (2) 3 (3)

如何でしょうか?ペアに見えなくもないですよね。

 

わかりやすい例としてこちらのケースをお見せしましたが、どのメーカーでも探してみると意外とそんな感じの組み合わせが出来たりするんです。

 

と言うことで、無理にメーカーの設定しているペアで買わなくても、セットでなくてもペアに見えそうな組み合わせも出来ますので、ペアの内どちらかが違うなぁという感じの時はそんな風に探してみるのも一つの手だと思います。