知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪 ヤバイ!ついにその時が来た

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、早速ですが、アイプリモさんがやってくれました。

 

ついに例の有名な結婚情報誌(首都圏版)に広告を載せなくなりましたね。イエーイ。

 

当店の場合、アイプリモさんとは、競合関係に当たりますが、それでも私は、その判断を支持したいと思います。

 

ブライダル業界全体にも是非言いたいですが、もうあの結婚情報誌頼みという時代じゃないと思います。

 

今まで使っていたその莫大な広告費を別なことに向けたら、もっと色々出来るはずです。

 

それこそ、お客様のコストを下げることだってできるのではないかと思うくらいです。

 

結婚式場さんだって、いっせいのせで、みんな掲載をやめちゃえば良いのに…って思います。赤信号みんなで渡れば怖くないって言うんですから…。

 

そうすれば、多分、どれくらいの効果があったのか、本当にそれだけの広告費をかけるだけの意味があったのかよくわかると思います。

 

日本人の場合、約70%の人が中小企業で働いている訳ですから、大手にばかり利益を吸い上げられちゃうようなそんな滑稽な資本主義社会から、今こそみんなで脱出しましょう。