知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪 セレクトショップの良いところ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、早速ですが、結婚指輪を買いに行くお店の種類について、以前書いたことがありますが、色々なタイプのお店がある訳です。

 

今日は、当店の様な複数ブランドを扱うセレクトショップの良いところを書いてみたいと思います。

 

幾つかポイントがあるのですが、焦点がぼやけない様に少しフォーカスを絞ってお話ししたいと思います。

 

結婚指輪というものは、大体ペアで販売されているものですが、必ずそのペアで買わなければならないものではございません。

 

男女ともに、指輪のデザインに対して強いお好みがあり、お二人の好みに共通項が無い様な場合は、どちらかが我慢して無理にペアで買わずに、お互いに好きなものを選んで組み合わせても、お二人ご自身が良ければ何ら問題ない訳です。

 

実際に、そういうお客様は少なくありません。そういう方々ばかりではありませんが、極めて珍しいほど少ないケースでもなく、ごく普通に、当たり前のように、そういう方の比率が存在する感じです。

 

で、そういった場合ですが、例えば、どちらか一方のお好みがハワイアンの様な特殊なタイプの結婚指輪だった場合、当店の様に、ハワイアンの結婚指輪も扱っている様なセレクトショップであれば、どちらかお一人がハワイアンをお選びになられても、同じ店で、王道的な結婚指輪っぽいリングと組み合わせることが出来る訳です。

 

男性用を一本だけ、女性用を一本だけ、それぞれ別のお店で買ってはいけない訳でもありませんが、そこまでになると、本当にバラバラな感じもしてしまいますが、指輪の形が大幅に違っても、同じお店で両方とも買えれば、そこまでのバラバラ感にはならないと思うのです。

 

極端な例をあげましたが、意外とどちらかお一人がハワイアンにしたいとお考えの方もいらっしゃるので、今日は、そんな方には、セレクトショップに行くと都合が良いと思いますというお話でした。

 

特に、当店の場合は、ハワイアンも王道的なものも超一流の最高のブランドを扱っておりますので、本格的なもの同士で組み合わせて頂けます。よろしければ是非お運びくださいませ。