知ると楽しいブライダルリングのお話

このブログ読むまで結婚指輪も婚約指輪も買っちゃ駄目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。いつもお世話になっております。

 

さて、早速ですが、インターネットが生活の中に定着して随分経ちますね。何か調べたいことがある時は、スマホかPCでポチポチとやれば、ドバーッってくらい検索結果が沢山出てきて、助かることも多々あります。

 

そういう面では、非常に便利な世の中になったと本当に思います。

 

しかしながら、あまりにも情報が多過ぎて、どれが本当の事なのか?何を信じたら良いのか?ということがわからなくなっている面がある事は、皆さん否めないのではないでしょうか?

 

特に、小泉政権以降、何かにつけて規制緩和、何かにつけて自己責任、という時代に突入しておりますので、自由さがむしろ仇になっている感じがする部分もあるのかもしれません。

 

昨今の例で言えば、電力の自由化ですが、選択肢が多過ぎて、どれが本当に、自分にとって得なのかなど、全てを自分で理解して、納得してから選択するというのは、正直なところなかなか難しいですよね。

 

そういう意味では、池上彰さんの様な、そのことに詳しくて、わかり易く、丁寧に、優しく教えてくれる人が居ると助かりますし、自力で調べるよりも、そういう信用のできる人から話を聞いた方が安心できるのではないかと思います。

 

そーだ、そーだ。と多くの方がきっと思って下さっていると思いますが、実は、ブライダルリングの世界も同じだと思います。

 

丁寧にわかり易く教えてくれる専門家に聞くのがもっとも効率がよく安心できると思いますので、そういうスタッフが居そうなお店に行くことがお薦めです。

 

HPなどを見ると、商品頼みのお店でなければ、何らかの形でスタッフや店主から、それらしき情報発信がなされているので、その辺りを見て、指輪業界の池上さんという様なスタッフさんが居そうなお店かどうかを探ってみてください。

 

特に、人生も業界も長く経験してそうな経営者(社長)がHPに顔を出していて、店頭でも自ら対応している様なお店はその類に入る可能性が高いと思います。

 

しかしながら、近隣に、そういったお店が見当たらない場合もあるでしょう。そんな場合は、せめて当店のブログぐらい全部読んでおかれると良いと思います。

 

私の書いているブログは、あくまでも私個人の、そして、あくまでもひとつの、考え方であり、全て正しいなどと申し上げるつもりは、毛頭ございません。(私の中では、正解と思って書いてはいますが…)

 

しかしながら、結構多岐にわたって多くの情報発信をしてまいりましたし、少なくとも一通り読んでおいて頂ければ、足を運んだお店で聞いた説明がこのブログで言っていることと同じであるとか、違っているとか、そういうことを感じて頂けると思うのです。

 

そうなれば、少なくとも、何もわからないがために、そのお店で聞いた説明をを鵜呑みにしてしまうようなことは避けられるのではないかと思います。

 

世の中には、買わせるためだけに、えげつないやり方をしてくるお店がありますし、ノルマを達成するために、平気で嘘をつくスタッフも居ます。性善説で考えていては、えらい目にあわされることも少なくないので、お店で聞いた説明を鵜呑みにすることが少し回避できるだけでも、多少の意味があると思います。

 

役立てて頂ければ幸いです。