知ると楽しいブライダルリングのお話

業界の可能性を広げた結婚指輪 おまけ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。いつもありがとうございます。

 

さて、コラニーさんの新作オーパス3に関しては、大作3部作のブログになりました。

 

このボリュームになりますとヘトヘトですが、少し付け加えておきたいことがあるので、『おまけ』を書きたいと思います。

 

まず、ひとつは、マリッジリングの・・・

op3m

レディースの表面は、いわゆる甲丸という丸みを帯びたタイプになっているのですが、メンズの方は、平打ちと呼ばれる平らなタイプまではいきませんが、レディースと比べますと丸みが抑えられていて、どちらかと言えば平打ちに近いくらい平たい感じの表面になっています。

 

これについては、レディースは丸みを出して女性らしさと可愛さを出し、メンズの方は、丸みを抑えて甘過ぎない様にという狙いがあると思います。それにより、レディースはぷっくりなキュートさが演出されていますし、メンズは、甘過ぎないことで男性が選び易くなっていると思います。

 

そう言えば、平打ちのS字ってあまりない見ない気がするので、新鮮な感じがするのはそのせいもあるかもしれません。

 

次に、レディースは、次の画像の通り、凸のお花の方がその部分だけ、金種(k18YG/PG)を変更できます。

op3m2

ちなみに、エンゲージもこんな感じ。

op3e2

この点は、今風ですね。

 

新しい事にチャレンジするだけでなく、ちゃんと、昨今のトレンドも入れておく周到さが見事ですね。と、私は、思いますが・・・

 

『昨今のトレンドも考慮しておくと言っても、それって保険かけるみたいな事じゃないの?』と・・・若月社長はしぶしぶ了解したんじゃないかな?って感じがするのは、気のせいでしょうか?(私の勝手な妄想ですが…笑)

 

ということで、コラニーさんの新作オーパス3のご紹介おまけ版でした。

 

チャンチャン。