知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪、婚約指輪の得する情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。いつもありがとうございます。

 

ハッピーマンデーと言うのが出来てから、土日月の3連休と言うのが多くなりましたが、そんなタイミングにたまたま結婚指輪や婚約指輪を買いに行こうということになる方もいらっしゃるでしょう。

 

ということで、そんなあなたに良い情報をひとつお伝えいたしましょう。

 

3連休中のどこかでお店を訪問されるのであれば、初日に動くのが大変お薦めです。

 

理由のひとつは、初日が一番お店が空いているケースが多いということです。(多くの方が、初日は休息日として使い、2日目以降に動くからだと思います。)

 

と言うのは、

 

落ち着いて、しっかりと説明が聞ける環境と、賑やかでドタバタしている環境とでは、

 

どちらが、慎重に選びたい大切なお買い物をするのに適しているかとお考え頂ければご理解頂けると思います。

 

私は、休みをとってでも平日に訪問した方が良いと思っています。

 

お店を貸し切りに出来る位空いている時の方がむしろラッキーと思っているくらいですので、3連休なら絶対に初日がお薦めです。

 

また、初日にお店に訪問して、決断しきれなかった場合など、一度持ち帰っても、翌日ゆっくり考えて最終日に再訪問することが出来るというのも意外と良い事なのです。

 

再訪問が次の週末になってしまうと、単純にスケジュールが1週間ずれてくるからです。それこそ、次の週末は別な予定が入っていてお店に行けないとしたら、2週間以上ずれてきます。

 

あらかじめ時間にたっぷりと余裕を持って動かれているのであれば大丈夫だと思いますが、それほど余裕のない場合は、たかが1週間ですが、されど1週間なのです。

 

スムーズに進まないことで苛立ちを生むこともあります。最愛の人と結婚することになったという楽しい事の、嬉しい事の、そんな準備であるはずが、苛立ちを生むようなことになるせいで、ややこしい事態を招いてしまう様なことは避けたいものです。

 

ということで、3連休なら初日がお薦めということで、参考にして頂ければ幸いです。