知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪 Simple is Best + Pink Dia

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Joeです。

いつもありがとうございます。

ここのところ、千葉県成田市は、雨の日が続いており、少々物悲しい空気感が漂っていますが、そんなことは吹き飛ばす勢いで今日もいってみたいと思います。

 

さて、昨今の結婚指輪事情と致しましては、私が購入した頃(20年以上前)と比べ、価格は大分高額になりましたし、

 

色々なタイプや色々なデザインの結婚指輪もたくさん登場しており、見た目には、結婚指輪っぽくないものも結構存在しています。

 

私は、少々変わり者であり、どちらかと言えば、珍しいものに興味を持つタイプなので、今の時代の方々が羨ましいのですが、そんな反面、

 

どんな時代も、どんな分野も、Simple is Best という価値観は必ず存在するのも事実であると思います。

 

ということで、今日は、Simple is Best 的な結婚指輪(マリッジリング)の一つをご紹介したいと思います。

 

ミルク&ストロベリーの『アッファシナーレ』という商品です。

3 (15) - コピー

画像を見て頂いてご理解頂ける通り、いわゆる『The 結婚指輪』と言う感じのデザインです。

 

業界では、甲丸ストレートと言われる表面に丸みがあって、真っ直ぐな指輪です。

 

傾向的なことを言えば、こういうタイプの指輪をご希望される方の比率は、今の時代正直高くない状況ですが、この感じの指輪を左手の薬指に着けていたら、どこからどう見ても結婚指輪に見えるのはほぼ間違いありませんので、

 

日曜日のお父さんのポロシャツ姿に通じる様な定番系ならではの安心感を感じるものがあり、こういうのが好きという方には、たまらないものがあるのではないでしょうか?

 

また、表面の丸さと主張し過ぎない控えめな感じが優しい雰囲気を醸しているので、女性やお顔立ちの優しい男性には、想像以上にマッチするタイプです。

 

ですが、私がこのブログでご紹介する指輪がどこでも似た様なものが手に入るというものでは、読んで頂いている方は勿論ですが、私自身も面白くありませんので、

 

このピンクダイヤが素敵なワンポイントになっているアッファシナーレを取り上げた次第です。

 

ミルク&ストロベリーの天然ピンクダイヤは、結構ハイクラスのものを使用していますが、そうは言っても実際の色は、実に淡いピンクですので、1m手前から見たら、ピンク色なんてほとんどわかりません。

 

正直なところ、天然ピンクダイヤの色は、自己満的なものとお考え頂くくらいで丁度良いと思います。

 

ですが、それだからこそ、その淡さが美しさであり、可愛さであり、指輪のシンプルさを、さりげなく支えている感があって、良い感じになっているのではないかと思う訳です。

 

その希少性から、将来、宝物になることが間違いない天然のピンクダイヤを持つという喜びもありますし、良く見たら、意外と凄いでしょ的なものもありますので、

 

如何でしょうか?

この Simple is Best + Pink Dia と言うより、『Simple + Pink Dia  is Best』 というリング。

 

一度ご覧頂ければと思います。