知ると楽しいブライダルリングのお話

ダイヤモンドでプロポーズ大作戦2♡17

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

千葉県成田にある結婚指輪と婚約指輪の専門店ラムールトゥジュールでございます。どうもで~す。

 

今年もついにやってきました。年内にはけじめをつけたいと考える男性が多くなるこの時期。さぁ今年も参りましょう、ダイヤモンドでプロポーズ大作戦!(パフパフ!)

 

サプライズでプロポーズをお考えの男性の方は、どんなデザインのリングを選べば良いのかお悩みの方が少なくありません。

 

・ジュエリーやブランドに詳しくないから不安だぁ…

 

・彼女の好みのデザインやサイズを聞いて、サプライズの計画が透けて見えてしまっては困るしなぁ…

 

・どんなに質の高いダイヤモンドを選んでもリングのデザインが気に入ってもらえなかったらどうしよう…

 

等々、プロポーズに対する彼女の返事よりもそっちが気になってしまう方も少なくないようです。

 

勿論、どんなお店でもご予算、トレンド、女性のタイプ別に似合うデザイン、使い勝手等々、各種の情報に基づき、アドバイスしてくれるのですが、

 

お店によっては、買わせるためのアドバイスしかしてくれないところも少なくありませんし、やはり上記のような事がご心配な方は、少なくないでしょう。

 

と言う事で、今日は、こんな方法もありますよ!というご提案です。

 

まずは、ダイヤモンドだけ先にご購入頂きます。(当店では、ダイヤモンドを素敵なケースにお入れしています)

 

そして、そのダイヤだけでサプライズのプロポーズをしちゃいます。

 

彼女の返事がOKであれば、改めてお二人でお店に行き、彼女のご希望を踏まえながら、お好きなデザイン(エンゲージリング枠)を選び、先に購入したダイヤモンドを彼女と一緒に選んだエンゲージリング枠に載せてもらう訳です。

 

ダイヤを購入したお店なら普通はリング代以外には、持ち込み料や加工賃など発生致しませんので、ダイヤとリングを2回に分けて購入しても費用的な損はありません。

 

ですが、彼女と後日ダイヤ購入店に行くので、ダイヤの安さを売りにしているお店は避けた方が良いかもしれません。(安く済ませたかったのかな?などと、色々と誤解されてしまう可能性もありますし、誤解されないにしても思いを込めたプロポーズ用のダイヤモンドを安さで選ぶような事をするのは何か不吉な感じもしますので…)

 

ということで、ダイヤモンドでプロポーズ大作戦を決行しますと、

 

1.リングサイズなどを事前に確認する必要が無いので、彼女に計画が透けて見えることのない完璧なサプライズ・プロポーズが実現できます。(女性は嬉しいサプライズが大好きです。)

 

2.ダイヤモンドだけでも決してお安いものではございませんのでプロポーズの本気度は薄れません。(ご予算内で最高のダイヤを選びましょう。)

 

3.彼女の好みや希望を尊重してリング(デザイン)を選べるので、彼女の満足度は極めて高くなります。(彼女の好きなデザインを選べるようにしてあげるのは彼女へのとても優しい気遣いです)

 

4.リングを選ぶ時リングの価格は、彼女に知れてしまいますが、ダイヤモンドの価格がわからないので、合計額を彼女に知られずに済みます。

 

5.正確に彼女のサイズを踏まえて指輪を注文できます。(サイズが間違って、指輪を渡した時に指に入らないとか、緩すぎるみたいな事がありません)

 

6.ダイヤのみの手配ならそんなに時間がかかりません(当日~1週間位)ので、急いでらっしゃる方にはそういう面でも良さがあります。(ダイヤを指輪に乗せる際は、指輪を一から作って乗せるので概ね1ヶ月位の時間がかかります。)

 

勿論、必ずそうしなければならない訳ではありません。あくまでもひとつのご提案です。

 

指輪を贈る方として、自分は彼女にこういうデザインのエンゲージリングを身に着けてほしいという強い思いをお持ちであるとか、

 

彼女の好みは知りつくしているので全く心配はないという方は、通常のスタイル通り、ご自身で自信を持ってリングもお選び頂いてエンゲージリングの形にしてプロポーズなさっても何の問題もありません。

 

ということで、ダイヤモンドでプロポーズ大作戦。如何でしょうか?

 

案外良い方法だと私は思います。

 

追伸:世の女性の皆様へ。

もしかすると、まさにあなたがダイヤモンドだけでプロポーズをされるかもしれません。

その時は、是非彼の気持ちを酌んであげて下さい。

彼はあなたを、より喜ばせる為に、あなたのお好みのリングデザインをあなたに選んでもらおうと思って、あえてダイヤモンドだけでプロポーズした事を…わかってあげて欲しいのです。

千葉の成田の指輪屋のおじさんからのお願いです。宜しくお願い申し上げます。