知ると楽しいブライダルリングのお話

結婚指輪 想像の斜め上を行くサービスがある

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

いつもありがとうございます。

 

最近、WEBでよく見かける、「想像の斜め上を行く」という表現があります。

 

ある者の行動が予想を遥かに越え、さらに捻りまで効いているという時に使う様ですが、今日は「想像の斜め上を行く」という表現を使いたくてこのネタにしました。

 

『デザイン変更』というサービスをやっているブランドがあるんです。

デザイン変更とは何ぞや?と思われた方もいらっしゃると思いますが、こういう事です。

 

将来、例えば10年又は20年後に、それまで使ってきた婚約指輪や結婚指輪の材料を再利用して、別なデザインの指輪に変えてくれるのです。

 

今現在かかる手数料は、わずか数千円です。

メレダイヤのつけ直しや、デザインの変更によって金属の使用グラム数が増える場合は、その内容によって幾らか費用がプラスにはなりますが、それでも、新たに一本購入するのとは比べ物にならないくらい負担の少ない額(※)です。

指輪を作る職人さんにとっては、普通に新しく一本作るのと同じ作業をしていますので…驚きです。(※詳しくは店頭でご確認ください。)

 

このサービスの魅力は何かと言いますと・・・、

 

婚約指輪も結婚指輪も、お客様が買う時に迷われるのは、今欲しいのは可愛いこれだけど、将来(歳をとった時)の事を考えると、これでいいのかな?って事なんですが、このサービスがあれば、将来の事は将来になってから、好きな様に変える事が出来るってことなんです。

 

将来このデザインで良いのかしら?というこの心配が全く不要になる訳です。

 

それだけでなく、例えば、こんなことも・・・

20代、30代、40代、50代と・・・年代ごとにデザインを変えて行けるとも言える訳です。

 

その時の自分に最もふさわしいと言うか、その時の自分を最も輝かせる指輪にしていけると言う事です。

 

凄いです!凄過ぎます!お嫁さんは絶対に嬉しいですよね。

 

それも買い替える訳じゃなくて自分の指輪の材料を使ってですから、何年も一緒に過ごしてきた想い出の指輪を失う訳でもありません。

 

この付加価値って値段にしたらなんぼになるんでしょう?ってくらいお値打ちだと思います。

 

こんなサービスをしているブランドを私は他に知りません。この様な想像の斜め上を行くサービスをしているブランドが『マリアージュ』さんです。マリアージュさんの指輪を選べば、こんな魅力がついてくると言う訳です。

 

なんだか、誉めてばかりな気がしますが、当店は、お値段以上の商品しか扱ってない為、こんな風に良いのしかありませんので、そうなってしまうんです。

 

しかし、このサービスにはたまげました。まさに、斜め上を行くサービスだと思います。

 

当店もお客様の想像の斜め上を行く満足度をご提供できる指輪屋を目指して誠実に、コツコツと頑張りたいと思います。

10.Noblesse_set